Catherine Deneuve

この週末は、天気もよくなかったので家でゆっくりしてたよ。
WOWOWで仏蘭西映画特集をやっていてね。
久しぶりにシェルブールの雨傘観たよ。
やっぱりカトリーヌ・ドヌーヴはきれいでした。
d0137675_21171134.jpg


イラスト ブログランキングへ
# by art_kagurazaka | 2014-06-22 21:18 | Female Celebrities | Comments(0)

IKER CASILLAS

いよいよ来週からブラジルW杯が始まるね。
もちろん日本を応援するんだけど、連覇を賭けた無敵艦隊スペインの闘いっぷりを早く観たいなぁ。
EURO2008を観て以来、スペインサッカーが大好きになってね。
中盤の華麗なパス回しからチャンスを作って攻めるスタイルはホント観ていてワクワクするものね。
今日はあいにくの梅雨寒だったので、家でゆっくり三味線の稽古と絵描き三昧♪
という訳でスペインの守護神にしてキャプテンのカシージャスを描いてみた!
d0137675_21575135.jpg


イラスト ブログランキングへ
# by art_kagurazaka | 2014-06-07 21:59 | Athletes | Comments(0)

Jennifer Lawrence

先日、地上波で"X-MEN:ファースト・ジェネレーション"を放送していたね。
ミスティーク役のジェニファー・ローレンスのことが、最近の若手女優の中では気になっているんだ。
まだ20代前半というのに、既にアカデミー女優だものね。
”世界にひとつのプレイブック”はホントよかったよなぁ。
という訳で、今日はジェニファー・ローレンスのイラストを描いてみた。
化粧の仕方で全く感じが変わっちゃうので、描くのがけっこう難しいんだな。


d0137675_2157898.jpg




イラスト ブログランキングへ
# by art_kagurazaka | 2014-05-26 21:57 | Female Celebrities | Comments(0)

Eric Clapton

先日WOWOWで放送していたエリック・クラプトンのクロスロード・ギターフェスティバル2013を見たんだよ。
思いのほか見どころ満載でよかったなぁ。
まず何と言ったって、キース・リチャーズがサプライズゲストで参加してるのが嬉しくてね。
次にジェフ・ベックとタル・ウィルケンフェルドが見られたのも素晴らしい。
それからジョン・メイヤーとキース・アーバンが演奏したDon't Let Me Downがめちゃくちゃカッコよかったよ♪
てな訳でエリック・クラプトンに敬意を表して彼のイラストを描いてみたよ。
d0137675_19422437.jpg





イラスト ブログランキングへ
# by art_kagurazaka | 2014-04-29 19:43 | お気に入りのミュージシャン | Comments(0)

Anne Hathaway

今月CSの洋画専門チャンネルでアン・ハサウェイの特集をやっていてね。
「プラダを着た悪魔」をまた見てしまった。
オープニングのシーンが大好きなんだ♪
そこで流れているKT Tunstallの歌が最高にカッコよくてね。
何度見てもワクワクしちゃうんだよ。

ヘップバーンばりにみるみる垢抜けて行く様を見るのも楽しいしね。
そんな訳で、またアン・ハサウェイを描いてみました。
個人的には、ちょっとふっくらしてたこの頃の彼女が一番いいなぁ。
最近はやせ過ぎて、こぼれそうな大きな瞳がかえって痛々しい感じだものね。

d0137675_2071040.jpg



イラスト ブログランキングへ
# by art_kagurazaka | 2014-04-25 20:07 | Female Celebrities | Comments(0)

Emma Stone

先日来日したアメイジング・スパイダーマン2のプロモーションで来日したヒロイン役のエマ・ストーン。きれいな女優さんだけど、ちょっと目が離れ気味なのがご愛嬌だね。
d0137675_21494581.jpg




イラスト ブログランキングへ
# by art_kagurazaka | 2014-04-20 21:50 | Female Celebrities | Comments(0)

TAXI DRIVER

最近、CSの映画専門チャンネルでスコセッシ監督の「タクシードライバー」をやっていてね。
久しぶりに見たんだけど、やっぱり、狂気に蝕まれていくデ・ニーロの演技ははスゴいよね。
d0137675_2023955.jpg



イラスト ブログランキングへ
# by art_kagurazaka | 2014-04-12 20:11 | Cinema | Comments(0)

仲村 トオル

『チーム・バチスタ』繋がりで仲村トオルのイラストを♪
似てないっ(苦笑)
d0137675_2043175.jpg


イラスト ブログランキングへ
# by art_kagurazaka | 2014-04-03 20:43 | 伊達男 | Comments(0)

西島秀俊

昨日公開となった『チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像』に出演している西島 秀俊。
個人的に大好きな役者でね。ダブルフェイスは最高でした。
d0137675_1712198.jpg


イラスト ブログランキングへ
# by art_kagurazaka | 2014-03-30 17:12 | 伊達男 | Comments(0)

Matthew McConaughey

今回もアカデミー賞ネタで。
第86回アカデミー賞主演男優賞を受賞したマシュー・マコノヒーのイラストを!
『ダラス・バイヤーズクラブ』でHIVに感染した主人公を演じ、38ポンドもの減量を行った役作りが評価されたようだね。
d0137675_12524100.jpg



イラスト ブログランキングへ
# by art_kagurazaka | 2014-03-21 12:54 | 伊達男 | Comments(0)

Lupita Nyong'o

『それでも夜は明ける』での演技を評価され、今年のアカデミー助演女優賞を獲得したルピタ・ニョンゴ。
d0137675_22502446.jpg


イラスト ブログランキングへ
# by art_kagurazaka | 2014-03-15 22:51 | Female Celebrities | Comments(0)

リリー・フランキー

こちらも「第37回日本アカデミー賞」で「そして父になる」出演し、最優秀助演男優賞に選ばれたリリー・フランキー。
大和ハウスのコマーシャルに深津絵里と夫婦役で出ているリリーさんがとにかく大好きでね。
d0137675_10333953.jpg


イラスト ブログランキングへ
# by art_kagurazaka | 2014-03-09 10:34 | 伊達男 | Comments(0)

真木 よう子

「第37回日本アカデミー賞」で「そして父になる」の真木よう子が最優秀助演女優賞に選ばれたね。
という訳で真木よう子のイラストを。これも随分前に描いたものなんだけどね。
d0137675_11232535.jpg



イラスト ブログランキングへ
# by art_kagurazaka | 2014-03-08 11:24 | Female Celebrities | Comments(0)

Cate Blanchett

ケイト・ブランシェットが、先日の第86回アカデミー賞の主演女優賞を穫ったね。
という訳で随分前に描いものなんだけど、ケイト・ブランシェットのイラストを!

d0137675_18465222.jpg


イラスト ブログランキングへ
# by art_kagurazaka | 2014-03-06 18:47 | Female Celebrities | Comments(0)

Keith Richards

祝!ローリングストーンズ来日!
2月26日に東京ドームで初日のライブを観てきたよ!
最高にカッコいいステージでした♪
今回は若い頃のキース・リチャーズのイラストを!
d0137675_7284124.jpg


イラスト ブログランキングへ
# by art_kagurazaka | 2014-03-01 07:29 | お気に入りのミュージシャン | Comments(0)

浅田 真央

浅田真央選手。
そのメンタルの強さにただただ脱帽。
彼女のフリーの演技はホントにトリ肌ものだったね。
ただね、同じく引退を表明している上村愛子選手のような
ココロからの笑顔が最後まで見れなかったのはちょっと残念でした。
まぁそれはしかたがないか。。。
d0137675_20203783.jpg




イラスト ブログランキングへ
# by art_kagurazaka | 2014-02-22 20:21 | Athletes | Comments(0)

羽生結弦

羽生結弦という圧倒的な若い才能に陶然と見惚れて、
高橋大輔という偉大な牽引者のラストスマイルに感動し、
東京とは思えぬ雪国のような景色に呆然としながら、
おかげで昨晩は寝不足です。。。
それにしても似てないなぁ(苦笑)
d0137675_0411733.jpg

d0137675_9151321.jpg



イラスト ブログランキングへ
# by art_kagurazaka | 2014-02-15 09:15 | Athletes | Comments(0)

Michael Jordan

この時期はサッカー好きも野球好きも自分のご贔屓のスポーツを一休みして、ソチオリンピックに熱中してるんだろうな。
でもボクは毎年この時期になるとNBAオールスターが楽しみでしょうがない。
今年は来週の日曜日(2/16)なんだ。
ジョーダンに魅了されて以来、NBA好きになってね。
今更ジョーダンってものおかしいけど、好きなんだからしょうがない♪
だって同い年だし(笑)
d0137675_2244447.jpg



イラスト ブログランキングへ
# by art_kagurazaka | 2014-02-11 22:45 | NBA | Comments(0)

上村 愛子

上村選手、惜しかったなぁ。メダルを穫らせてあげたかった。
でも試合後の笑顔がよかった♪



イラスト ブログランキングへ
d0137675_913158.jpg

# by art_kagurazaka | 2014-02-09 09:13 | Athletes | Comments(0)

Diane Lane

雪に降り込められて録り貯めていた映画を何本も観た。
トスカーナの休日を久しぶりに観たけど、やっぱりダイアン・レインはいいよ。
“リトル・ロマンス”の頃からずっと大好きな女優さんなんだけど、
ホントにいい感じで歳を重ねているんだろうね。小ジワがカッコ良く見えるものなぁ。
d0137675_17331769.jpg



イラスト ブログランキングへ
# by art_kagurazaka | 2014-02-08 17:40 | Female Celebrities | Comments(0)

Asian Beauties#21(松 たか子)

現在公開中の映画、「小さいおうち」に時子役で出演している松 たか子。
歌舞伎の家の生まれだけに着物姿がなんともいいんだよ!

d0137675_131941.jpg


イラスト ブログランキングへ
# by art_kagurazaka | 2014-02-02 13:22 | Female Celebrities | Comments(0)

James Dean

最近WOWOWでジェイムス・ディーンの特集やっていて、「理由なき反抗」「エデンの東」「ジャイアンツ」と立て続けに彼の映画を観たものだからね。
d0137675_23392755.jpg



イラスト ブログランキングへ
# by art_kagurazaka | 2014-01-31 23:40 | 伊達男 | Comments(0)

Katy Perry

いよいよ明日は第56回グラミー賞の授賞式だね。
最近はすっかり疎くなったけど、毎回授賞式でのパフォーマンスは楽しんで観てるよ。
ケイティ・ペリーの顔って、簡単に描けそうで、以外と難しいことがわかったよ(笑)

d0137675_13221067.jpg


イラスト ブログランキングへ
# by art_kagurazaka | 2014-01-26 13:24 | Female Celebrities | Comments(0)

Amber Heard

ジョニー・デップの新しいお相手、アンバー・ハード。
年の差23歳ですか。やるなぁジョニー(笑)


イラスト ブログランキングへ
d0137675_211362.jpg

# by art_kagurazaka | 2014-01-22 21:14 | Female Celebrities | Comments(0)

Leonardo DiCaprio

今年のアカデミー賞のノミネート作品が発表されたね。
何よりも観たいのは、レオナルド・ディカプリオとスコセッシ監督が組んだ「ウルフ・オブ・ウォールストリート」だなぁ。
てな訳でレオナルド・ディカプリオを描いてみたよ。

イラスト ブログランキングへ

d0137675_20485637.jpg

# by art_kagurazaka | 2014-01-18 20:49 | 伊達男 | Comments(0)

LEON


先日BS放送でレオンを観た。何度観てもこの時のナタリー・ポートマンはいいっ!

イラスト ブログランキングへ

d0137675_2041577.jpg

# by art_kagurazaka | 2014-01-15 20:51 | Cinema | Comments(0)

岡田 准一

随分久しぶりの投稿。岡田くんはいい♪

イラスト ブログランキングへ
d0137675_1948329.jpg

# by art_kagurazaka | 2014-01-14 19:48 | 伊達男 | Comments(0)

生田 斗真

ひょうんなことから、映画「脳男」の初日、主演の生田斗真の舞台挨拶につき合わされたんだ。
映画自体はなんともダークで救いのない話だったけどね。
まあ、生田斗真は写真通りのイケメンでした。
d0137675_1046741.jpg

# by art_kagurazaka | 2013-02-11 10:49 | 伊達男 | Comments(0)

Les Misérables#2

観た方が口々に絶賛するレ•ミゼラブルを観てきました。
とにかくヒュー•ジャックマンが素晴らしくて...
誰が泣くもんかと思ってたけど、前半でアン•ハサウェイが歌うシーンで、もうダメでした(苦笑)
長尺ですがホントに素晴らしい。まだ観てない方は是非!
Hugh Jackman as Jean Valjean.
d0137675_21234613.jpg

# by art_kagurazaka | 2013-01-20 21:26 | Cinema | Comments(0)

Les Misérables

正月早々、観た方が口々に絶賛するレ•ミゼラブルを観てきました。
とにかくヒュー•ジャックマンが素晴らしくて...
誰が泣くもんかと思ってたけど、前半でアン•ハサウェイが歌うシーンで、もうダメでした(苦笑)
長尺ですがホントに素晴らしい。まだ観てない方は是非!
ついでにショートヘアのアン•ハサウェイのイラストを
d0137675_17102912.jpg

# by art_kagurazaka | 2013-01-03 17:12 | Cinema | Comments(0)